地域おこし協力隊活動記録【平成29年度前編】

会議のイラスト

ごきげんよう、私です。

 

前回前々回に引き続き、私の軌跡()をご紹介しましょう。
ついに2年目に突入します!

 

4月

  • 7日 小夜戸・大畑花桃まつり のぼり設置
  • 14日 小夜戸・大畑花桃まつり 会場準備
  • 15,16日 小夜戸・大畑花桃まつり 当日
  • 協力隊ポロシャツデザイン

4月は花桃ばかりですね。

基本的に、花桃まつりについては私は“お手伝い”の立場を貫いてます。
イベントのターゲットが違うんですよね。
花桃はご年配のお客様が多いので、そういったお客様に何が喜ばれるのか分からないんですw
町内のイベントで毎回ターゲットが同じになると効率悪いので、差別化する意味もあります。

協力隊ポロシャツっていうのは、4月の人事異動や新規隊員加入でやっとユニフォーム作製のGOサインが出たので、協力隊のロゴをブラッシュアップしたり、作製してくれる業者さんと打ち合わせしたりしてました。

 

5月

  • 5日 ファミリーオートキャンプ場そうり イベントお手伝い
  • 19日 群馬県地域おこし協力隊情報交換会
  • 25日 乾燥芋農家さん訪問
  • 30日 Blow Easterly打ち合わせ

さぁ、ついに出てきました『Blow Easterly ~風が東から吹く~』!

「最も山奥で開催されるアイドルステージ」を自称しておりますw
ちなみ、この時はまだイベント名称も何も決まってませんでした。
よく開催できたな…。(やはり私は神か…。

 

6月

  • 12日 Blow Easterly 打ち合わせ
  • 16日 Blow Easterly 打ち合わせ
  • 17日 東村記録づくり会議
  • 21日 Blow Easterly 打ち合わせ
  • 23日 3地区地域おこし協力隊交流会
  • 25日 白門ヘラルド 取材対応
  • 26日 群馬県地域おこし協力隊スキルアップ研修会
  • 27日 東町地域づくり協議会

公務と公務外が混ざっちゃってますが、6月はなかなか忙しかったですね。特に後半。

3地区というのは、みどり市・桐生市・日光市(足尾町)です。

25日の「白門ヘラルド」というのは中央大学の英字新聞学会で、偶然みどり市出身の学生さんがいて地域おこし協力隊に興味を持ってもらったので取材してもらいました。
ただ平成30年6月8日現在、この取材が記事になった形跡はありません…w

 

7月

  • 4日 Blow Easterly 打ち合わせ
  • 6日 Blow Easterly 打ち合わせ
  • 7日 学習サポーター会議
  • 10日 Blow Easterly 打ち合わせ
  • 12日 Blow Easterly 打ち合わせ
  • 14日 Blow Easterly 打ち合わせ
  • 18日 Blow Easterly 打ち合わせ
  • 20日 農林課 打ち合わせ
  • 21日 浅原体験村 打ち合わせ
  • 25日 Blow Easterly 実行委員会
  • 28日 Blow Easterly 打ち合わせ
  • 29日 八坂祭

打ち合わせ、多っ!

やっと『Blow Easterly』の実行委員会が実施できましたね。
と言っても1回目なのでまだイベント名称すら決まりません…。

 

はい、じゃあ今回はここまで!

え?

「まだ7月までしか書いてないぞ!」って?

 

…いつからこれが前後編だと錯覚していた?

 

タイトルをよく見て!

前回までは「前期・後期」だったのに、今回は「前編」になってるでしょ?

そう、今回は長すぎるので前中後編でお送りします!w

 

それでは、アデュ~!