Chu☆Oh!Dolly 五十嵐彩伽バースデーライブ2018 ~わがまま気のまま17歳~

五十嵐生誕ライブ2018

※画像は公式Twitterから引用

 

ごきげんよう、私です。

 

7月7日、8日は横浜で『アイドル横丁』が開催されドルヲタにとって熱い2日間だったわけですが、私はそちらには行かず推しの生誕ライブに行って参りました!

 

今回の主役はコチラ!

五十嵐彩伽

五十嵐彩伽

Twitterは→コチラ(2018.12.20脱退)

 

Chu☆Oh!Dolly(以下:ちゅーどり)の最年少にして、1番(?)のしっかり者。

メンバーやヲタには「いがらぴ」とか「あやか」とか呼ばれてます。

生誕ライブの翌日、7月9日に17歳になりました。

 

 

スポンサーリンク



推すキッカケ

実は私、18歳未満は推さないようにしてるんです。

正確には“推せない”。

以前に塾講師をしていたってのもあると思うんですが、高校生以下の女の子は生徒・子供を見るような感じになっちゃうんですよねw

かと言って「推しと付き合いたい!」とかそういう対象に思ったこともないんですが、推すには少なくとも高校を卒業していて欲しいっていう謎の私のこだわりww

 

そんな私がなぜ現役JK、17歳のいがらぴを推すようになったのか。

細かい理由は色々あるんですが、1番大きいのは

彼女が諦めない努力家だったから

ですね。

 

いがらぴは、ももたん(城崎桃華)、えみりん(春野絵美莉)と共に2017年5月に加入した2期メンバーになります。

まぁ、卒業・加入はアイドル業界では珍しいことではないんですが、問題は加入後の個別チェキでした…。

 

 

売れない個別チェキ

個別チェキとは

アイドルに詳しくない方に向けて説明しておくと、アイドルはギャラ以外の収入源として「特典会」というものがあります。

ブロマイドやCDに特典券を付けて「アイドルと触れ合えるよ~!」と売り込むわけですね。
有名なとこだとAKB48の握手会です。

売れないアイドルであるほど、この特典会が重要な収入源だったりします。

その特典会のメインコンテンツに「チェキ」があります。昔でいうポラロイド写真です。
そのチェキも「全員チェキ」とか「個別チェキ」とか種類があるわけです。

で、その「個別チェキ」の時は撮りたいメンバーごとにヲタが列を作るわけですが、これが同じユニット内で格差が出ちゃうんですよね…。

 

新メンバーェ…

ちゅーどりでもご多分に漏れず格差が発生してしまいました。

特に新メンバーのいがらぴとももたんの列が短くて、すぐ途切れちゃうんですよね…。

私も当時はるぃるぃ(大崎瑠衣)の列にしか並んでませんでした。

この格差を行列という目に見える形で見せられるのはやはりアイドルにはかなりキツいらしく、特典会中に明らかに不貞腐れちゃうアイドルもよく見ます。

しかし、いがらぴは違った!

 

諦めないいがらぴ

いがらぴも、ももたんも不貞腐れる様子なんておくびにも出さなかった!

特典会中も嫌な顔ひとつせず、むしろ1人で踊ってましたw

Twitterもめちゃくちゃ頑張りました。

自撮りをたくさんUPしたり、ヲタのアカウントを覗きに行ったり。

1度会っただけなのに、ヲタの名前と顔を一致させるんですよ。

 

いがらぴ半端ないってもぉー!

アイツ半端ないって!

ヲタの顔と名前めっちゃ覚えるもん…

そんなんできひんやん普通、そんなんできる? 言っといてや、できるんやったら…。

 

アイドルとしては本当に基礎的なことをしただけかもしれませんが、それを諦めずに継続できるアイドルは少ないかもしれません。

今では格差も小さくなってきましたし、ちゅーどりには欠かせないメンバーの1人であり、私が胸を張って皆さんにオススメできる推しでもあります。

 

 

生誕ライブ

そんないがらぴ生誕ライブが7月8日(日)に初台DOORSで開催されました。

 

セットリスト

  1. おへその国からこんにちは(O.A.)
  2. 花束を、キミに。
  3. 青春!パラレル街道!
  4. MAX!アベニュー
  5. 気まぐれプリンセス
  6. ファンタスティックパレード
  7. 泡沫サタデーナイト
  8. Jewel☆Rouge 1曲目(ゲスト01)
  9. Jewel☆Rouge 2曲目( 〃 )
  10. Jewel☆Rouge 3曲目( 〃 )
  11. イタズラに花の色(ゲスト02)
  12. LIFE IS THE GAME( 〃 )
  13. 進め!ONEWAY!
  14. 元気者で行こう!
  15. Shiniy Stone(ゲスト02)
  16. Chu☆Oh!Police24時

オープニングアクトとアンコールを含め、全16曲ですね。

 

ゲスト01

1組目のゲストはちゅーどりと同じArc Jewel(以下:AJ)所属のJewel☆Rouge

こんな偉そうにアイドルブログ書いてますが、実はちゅーどり以外のAJ所属ユニットは全然知りませんw

曲名も分からないのでセトリも上記のようになりましたw

 

ゲスト02

2組目のゲストは中嶋春陽さんと関谷樹愛瑠さん。

この2人もAJ所属かと思って見てたんですが、実はいがらぴが以前所属していたジュネス☆プリンセスのメンバーでしたw

いがらぴがちゅーどり加入以前から芸能活動していたことは知っていたのですが、所属していたユニットまでは知りませんでしたw

wikiもあるぐらいですし比較的有名だったユニットだと思うんですが、ユニット名を知っても「そういえば聞いたことあるかも~」程度の印象だったので、私もにわかですよね~。

樹愛瑠さんの靴紐が左足が青、右足が赤になってたので「もしかして仮面ライダービルドのファンか!?」と思ったんですが、ジュネプリ時代の春陽さんと樹愛瑠さんの担当カラーが青と赤だったのでたぶんそれだと思います。

 

全体

オープニングアクトでまさかの主役本人の登場www

新曲『MAX!アベニュー』を初めて見たのですが、流石もふくちゃんプロデュースww
しかも振り付けがyumiko先生ですからねw 超ハードですw
ダンスをマスターする頃にはふくらはぎバッキバキですねww

夢みるアドレセンスの『ファンタスティックパレード』が来た時は会場がめちゃくちゃ沸きました!
私も大好きな1曲です。どうせなら夢アドのキャッチフレーズ「カワイイだけじゃダメなんですか!?」も言ってほしかったw

最近見る度にももたんの成長に驚かされます。
Twitterでは笑顔や上目遣いの表情が多いでのその印象が強いのですが、セクシーで色っぽい表情もなかなかです!

 

主役のいがらぴ!

前述のように私はAJやジュネプリのことはほとんど分からないのですが、いがらぴは本当に楽しそうにダンスするのでそれを見ているだけで幸せな気持ちになります。

アイドルだからというわけでなく、若さって無限の可能性を秘めてますよね。

まだ17歳になったばかりのいがらぴ! これからの活躍に期待してます!

 

それでは、アデュ~。

 

 

おまけ

るぃるぃとももたんが同時に特典会が終わって楽屋に戻る時に、ヲタがふざけて「るぃるぃ~♪」とあえてももたんを無視するような振る舞いをしたんですが、それに対するももたんの拗ねたリアクションがめちゃくちゃ可愛かったですw