群馬出身のアイドル(11/30追記)

ピンク色の群馬県

ごきげんよう、私です。

 

「群馬のアイドル」と聞いて皆さんはどんなことを思い浮かべますか?

群馬県在住の方や、ドルヲタの方はたぶん

あかぎ団

を思い浮かべたんじゃないでしょうか。

数年前に起こった群馬ご当地アイドル戦国時代を生き抜いた勝者であり、
ご当地アイドルの先駆者でもありますね。

実はその他にも群馬出身で活躍しているアイドルがたくさんいるのでご紹介します!

(2018年5月28日時点、敬称略、順不同)

 

スポンサーリンク



群馬出身のアイドル

白石麻衣(乃木坂46)

知名度は断トツじゃないでしょうか。
ドラマや映画での女優活動やCM出演も多く、見ない日は無いかもしれない。

Twitter Webサイト

 

新井愛瞳(アップアップガールズ(仮))

東京中心に全国で活動されていますが、ぐんま観光特使であり、現在も群馬在住(!)とのこと。
県内での出演も多く、地元愛を感じます。

Twitter Webサイト

 

恋汐りんご(バンドじゃないもん!)

愛称:汐りん
不思議な語尾や、独特の空気感を持ってますw 一般的に言うと不思議系かと思います。

Twitter Webサイト

 

星乃まおり(G☆Girls、東京おとめ太鼓)

雑誌FLASHから誕生した、グラビアアイドルで構成させるアイドルユニット「G☆Girls」のメンバー。
グラビア出身は伊達じゃないナイスバディが魅力の1つ。
東京おとめ太鼓のメンバーも兼任しています。

(2018-11-30 追記)
2018年9月16日、ラストワンマンを最後に惜しまれつつもG☆Girlsは解散してしまいました…。

Twitter Webサイト

 

清水麻璃亜(AKB48 チーム8)

各都道府県の出身者が集まるチーム8のメンバーであり、群馬県代表です。
チーム8、NGT48、STU48もCS等では活躍されてますが、一般認知度はまだ低い感じ…。

Twitter Webサイト

 

璃乃(アイドル諜報機関LEVEL7)

愛称:おしりーの
その愛称の通り、お尻をチャームポイントにグラビア活動もされてます。
個人的にはもっと人気が出ても良い逸材だと思ってます。

Twitter

 

愛川まみ(なめんなよ原宿)

群馬県みどり市出身!舞台などで女優もされてます。

Twitter Webサイト

 

ひなたせり

事務所に所属せず、フリーで活動されてるソロアイドル。
成人済み。合法ロリですw

Twitter

 

佐竹のん乃(=LOVE)

あの指原莉乃さんがプロデュースするアイドルユニット「=LOVE(イコールラブ)」のメンバー。

Twitter Webサイト

 

星咲花那

ディアステージに所属するシンガー。
アイドルとは違うかもしれませんが、所属するディアステージがアイドルをメインにサブカルを発信する事務所なのでご紹介しておきます。「アイカツ!」の歌唱担当もされてました。

Twitter

 

八木くるみ(G-COMPLEx)

Twitter

(2018-05-30追記)
G-COMPLExのオフィシャルファンサイトが公開されました。↓
http://freaks.link/contents_author_detail/g-complex

 

早川真矢(usa☆usa少女倶楽部、mogu☆mogu)

Twitter

鈴木綾音(usa☆usa少女倶楽部、mogu☆mogu)

Twitter

エアリーズエンタテインメイントに所属する3人。
事務所Webサイトがあまり更新されてなくて情報が得にくいのですが、少なくともこの3人は群馬県出身&活動中ということで間違いないと思います。たぶん他にもいるんですが、分かりません!w

 

Menkoiガールズ

ご当地アイドルの成功例の1つと言って良いんじゃないでしょうか。
なかなか特徴的なアイドルで、運営事務局は館林商工会議所学習センター内にありますw
しかし実力はお墨付き。2016年には「ぐんま観光特使」に任命され、「汐留ロコドル甲子園2016」でも優勝しています。

Twitter Webサイト

 

(2018-06-18追記)

まだいました!群馬発のアイドル!

BJハート

CoCoRo学園プロジェクトのフラッグシップ。
東毛、特に館林市や大泉町などの地域にブラジル系住民が多いことを活かして特色にしています。

Twitter Webサイト

 

他にも「群馬CLEAR'S」というCLEAR'Sの1つが群馬にあったのですが、
学業など様々な理由で卒業が相次ぎ、メンバーが一人になってしまったため活動休止となってしまいました…。
(しかも唯一残った春名珠妃さんは福島県出身…。)

 

私が現在把握してるのはこんな感じです。

「○○ちゃんも群馬出身だよ!」

とかあれば是非Twitterで教えてください!

それでは、アデュ~。