Chu☆Oh!Dolly 2Chu→ねんライブ☆〜3年目もちゅーどりで好きして!〜

集合写真

※画像はすべて公式Twitterから引用

 

ごきげんよう、私です。

 

ついにこのブログで推しについて書く日が来てしまった…。

たぶんエゴサで推しに素性がバレてしまう…。

ネットを中心としたヲタク文化の特徴なんですけど、本名とか職業公開してヲタ活してる人って少ないんですよね。

どこの誰か知らないのに、趣味という共通点だけでめっちゃ仲良くなれちゃうっていうw

 

スポンサーリンク



ライブいってきました

はい、ということでタイトルにもあるように、

推しであるChu☆Oh!Dollyの2周年ライブに行ってきました!

 

Chu☆Oh!Dollyは「ちゅうおうどーりー」と読みます。

ええ、そのまま「中央通り」です。

アイドル界のセンター目指して時速5kmで走行Chu☆です。

『花束を、キミに。』はあの『奇跡体験アンビリバボー』のEDテーマにもなりました!

愛称、略称は「ちゅーどり」です。

興味がある方はTwitterで「ちゅーどり」って呟くと、メンバーが速攻でふぁぼしに来てくれるのでどうぞw

 

なれ初め()はいずれ話すとして、今回はライブのレポというか感想を。

 

セットリスト

  1. SE
  2. Chu☆Oh!Police 24時
  3. ヒットチャートで好きにして!
  4. 爆裂疾走!恋セヨ乙女!
  5. Wake Up Girls!
  6. ビターチョコ・バレンタイン(マシヨ、えみりん、いがらぴ)
  7. 初恋☆ペンタグラム(るいるい、ももたん)
  8. ギュッとSTAR!!
  9. 青春!パラレル街道!
  10. 参るっ!Chu☆Oh!Dolly
  11. 花束を、キミに。
  12. Chu☆Oh!Police 24時(アンコール)
  13. 進め!ONE WAY!(アンコール)

 

このセトリもいがらぴが毎回TwitterにUPしてくれるんですよ~。

私はArcJewel(ちゅーどりの所属事務所)に詳しくなくて、カバーとか全然分からないからめっちゃ助かる。

 

 

メンバー紹介

今回のライブは2周年記念であるとともに、新メンバーのお披露目ライブでもありました。

10、11、13番の3曲は新メンバーも加わった8人でのパフォーマンス!

色も増えたし、人数も増えたし、シンプルに迫力が増しましたねw

 

このブログで初めてちゅーどりを知ってくれる人もいると思うので、メンバー紹介と共にそれぞれの感想を少し。
(名前はTwitterへのリンクになってます。気になったコがいたら名前をクリックorタップ!)

 

大崎瑠衣

大崎瑠衣

愛称:るぃるぃ

私の推しであり、アイドル of アイドル。

ルックス、声、パフォーマンス、ファンサービス、全てが可愛い!

今年20歳になったのですが、ももたんと並んで末っ子感が拭えないw

初期メンバーの1人で、今回の2周年も感慨ひとしおだったと思います。

 

眞城ゆうか

眞城ゆうか

愛称:マシちゃん、マシヨ、ゆうか

初期メンバーの1人で、今回の新体制から担当カラーが紫に変わりました。

以前から可愛かったですが、最近一気に美人になりました。

顔がめちゃくちゃ小さい!

Twitterでも頻繁に自撮りをUPしたり、秘めたる闘志を燃やす努力家リーダー。

2shotチェキ撮ったことなかったのに名前を憶えてくれてました。素晴らしい!

 

春野絵美莉

春野絵美莉

愛称:えみりん

セクシー担当(?)の合法ロリっ娘w

いつも泣き虫担当はマシヨなんですが、今回のステージは何故かえみりんが感極まって泣いちゃってましたねw

 

城崎桃華

城崎桃華

愛称:ももたん

困り顔が可愛い! 笑うと目がめっちゃ細くなるのも可愛い!

担当色エンジェルライトブルーに違わぬ天使ぶり!

個人的には今回1番成長を感じました。

『ヒットチャートで好きにして!』はイントロのダンスが結構激しくて、リリース当時はちょっと余裕なさげな顔してたんですが、今回はMAX笑顔でダンスを自分のものにしてましたね。

 

五十嵐彩伽

五十嵐彩伽

愛称:あやか、いがらぴ

現役JK!超美少女!

めちゃくちゃ努力家!

ハロプロ、特に工藤遥さんが大好き。戦隊モノも好きで、今年は『ルパンレンジャーvsパトレンジャー』に工藤遥さんが出演されてるんで、いがらぴ歓喜ですw

(2018.12.20 脱退)

 

辻村美月

辻村美月

愛称:美月

今回加入の新メンバーの1人。

パッと見、ふわふわした印象を受けたんですがどうなんでしょう?

これからが楽しみです。

私服が坂道の衣装みたいで、スタッフさんにもヲタにもツッコまれてたみたいですw

 

大部萌衣

大部萌衣

愛称:もえちゃん

今回加入の新メンバーの1人。

以前からアイドルをしていたようで落ち着きがあります。

あざとさと売りにしているらしいので、あざとい好きの私は期待していますw

Twitterを見てるとプリキュアが好きなようで、黄色のプリキュアってことはうちの観光大使 小倉唯さんが演じるキュアエトワールじゃないですか!?w
(本人はキュアピースになりたいってツイートしてましたw)

 

吉川結理

吉川結理

愛称:ゆいりん、しらたま

今回加入の新メンバーの1人。

たぶんめっちゃ真面目な子ですw

スタッフさんにポンポンって急かされつつもチェキに最後までしっかり書き込んでました。

Twitter見てると発想がめちゃくちゃ面白くて、期待しちゃいます!

 

以上、メンバー紹介!

 

『ビターチョコ・バレンタイン』のいがらぴカッコ良かったな~。

『初恋☆ペンタグラム』のるいももが可愛かった…。

カバー曲だからもしかしたらもう見れないかもしれないのよね~。

 

ちゅーどりの動向は公式Webサイト公式Twitterをチェック!

それでは、アデュ~!